初診の方へ
初診の方へ
どんな些細なことでも気軽にご相談ください。
初めて当院を受診される際は保険証・医療証等をお持ちください。再診の方も毎月初回には保険証をお持ちください。
保険証の確認ができない場合は保険診療として取り扱うことができなくなってしまいます。また保険証はコピーではなく原本をお持ちください。
当院では初診、再診のどちらもWEB上から予約を取ることが可能です。
患者様へ適切な医療を提供するために治療器具の準備、治療時間をしっかり確保し、なるべくお待たせしないよう、当院は「予約優先制」となっております。できるだけ事前にご連絡のうえ、ご来院ください。
ご来院いただきましたら受付にて保険証をお預かりします。お渡しするまでの間、問診票にご記入いただきます。
症状を明確に把握するため、なるべく詳しくご記入いただけますと幸いです。
問診票をもとにカウンセリングをおこないます。歯に対するお悩みや、治療に対する疑問、過去の歯科治療でご不安だったことなど親身になってお伺い致します。些細なことでも気軽にご相談ください。また患者様のライフスタイルや日常のセルフケアについてもお伺させていただき、治療計画や予防のアドバイスに役立てていきます。
むし歯や欠損(歯がない部分)歯周病、咬み合わせなどを総合的に検査します。検査結果をもとに複数の治療プランを提案し、患者様のご要望と擦り合わせを行います。
治療内容や範囲、期間、費用など御検討いただき、合意のうえ決定した治療計画を最短距離で質を落とさないよう順次遂行します。一連の治療完了後、定期的なメンテナンスで管理していきます。
当院は予約制です。お会計後、次回の予約をしていただくことができます。
以下の4通りになります。
現金によるお支払い
QRコード決済
クレジットカードによるお支払い ※保険・自費診療ともに対応可能。
クレジット対応ブランド
デンタルローン
アプラス
デンタルローンとは、歯科治療費をアプラスがお客さまに代わって歯科医院に立替払いするローン契約です。